bookmountainの日々

日々感じた事、家具の事を思いのままに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
同級生
 昨日のバスケの帰り、友人Mが忘れたバスケットボールを預かってまして・・・、タイトル通り同級生の。
 今日朝からMの家の前を通る予定だったので、早速寄って、ボールを渡して・・。すぐに行こうかと思いましたが、久々だったし、ちょっと相談というか話したい事もあったので、家の周りをウロウロしつつ話つつ、パソコンの画面を見つつ、小一時間話ましたね~。近くにいるのに久々で、多分ふた月ぶりくらいでしょうか、久々に会うと話す事、というか話したい事もあってよかった。(一方的に話したかも・・・)

 そのあとまた別の友人K氏と会いました。その土地に詳しいK氏に運転を頼んでたんですよね。タイトル通りK氏も同級生。昼はK氏の知っている中華屋さんでご飯を食べてうまかったっす。(有田の上海飯店でしたかね。)
 その後目的地行く途中、有田の九州陶磁文化館で行われている森正洋さんの全仕事展を見てきました・・。良かったですね~。なんか昔の雑誌の記事、新聞の記事、スケッチブックのコピーなど展示してあったので見て、読んで・・良かったです。あと陶磁文化館の別のコレクションなども見れてよかったですよ~。無料だったし。

 その後目的を済ませ。Mの奥さんの弟さんのお店で予約していたケーキを買って帰りました。タイトルどうりではなく、Mの奥さんは一つ下の後輩ですが・・・。地元な一日、満喫でしたね。

 皆さん今日は付き合ってもらいありがとうございました。

 091114_1330~02
  九州陶磁文化館の入口で。

 091114_1615~01
  帰り際にケーキ屋さんの近くの公園にて。

 091114_1616~01
  公園より、眼下には白石平野。

 091115_0650~01
  実はK氏は陶芸してまして・・。だからか知らないけど、なぜかK氏と呼んでしまいます。一番左のカップをいつも使ってますね~。そして今回右二つをわけてもらいました。内に反ってるのでちょっと飲みにくいかもっと言ってたけど、なんかこれがよかったので・・・。にこにこして帰ったきましたね~。先日の鹿児島で見た湯呑も欲しかったんですが・・・。先日我慢した分今日は。しかしあれはいつか買いたいな~と思ってはいますね。

 091114_2030~01
  母の誕生日ケーキ、うまかったです。最近の家族の誕生日はここのフルーツケーキばかりです。
 そしてお店ですが
  
  お菓子のいえ Kentaro
  佐賀県杵島郡江北町大字山口1630-2
  ℡0952-86-2290 
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。