bookmountainの日々

日々感じた事、家具の事を思いのままに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ゆらゆら
 先週は前々から作りたいと思っていたロッキングの原寸を書いて、簡単な試作。今週からは詳細が決まった仕事の製作。

 
 タモの板接ぎ中。今回購入したタモはの4m材、幅も広く綺麗でしたね。それから角度だけ拾って試作したロッキング。来る人に座ってもらって感想をきいてます。材料が着てから少し邪魔ではありますが、たまに座ってゆらゆらしてます。
スポンサーサイト
写真館
 連休最終日、夕方から家族で写真を撮りに行って来ました。以前紹介していたいとう写真館 at旅館大村屋~温泉旅館で年に一度の記念写真~へ。いとうさんと世間話をしながら写真を撮っていく。なかなか笑顔が出ない親父。その姿を横目でみながらみんなが笑う。そんな時間がなんとも心地よかったです。撮影の後、大村屋さんの質の良い温泉もまた気持ちよかった。

 それから2日後、いとうさん家族とスタッフさんの4人で大阪帰る途中に立ち寄ってくださいました。話も上手いし、面白いし、あっという間に2時間半。会って話すと色々感じれますね。

 itousyashin2.jpg
 笑顔の写真が多いのはいとうさんだからなんだろうなぁ。送られて来る日が楽しみです。

 itousyashin1.jpg
 あの空間なんか背筋がピンとなります。親父以外はいとうさんの話術でリラックスしてましたが。
空き家
 年明けから帰省していた友人達がチラホラ立ち寄ってくれたり、週末はパラパラとお客さんが来てくれたり。

 その中で先週パン屋さんをやりたいという女性が来られたらしい。僕は消防団の行事で外出してたのでいなかったんですが、どうやらこの周辺、もしくは隣町辺りを考えてるとか・・。相棒が帰り際に役場のSさんを紹介したらしい。
 
 実は昨年末からちょこちょこと町の空き家対策の件で役場、県の方が来られたりしてました。担当のSさんががんばられているので、出来る範囲で協力できたらと思っています。少しずつでも進んでいけばいいなぁ。

 最後に、ショールーム近くで道路工事が始まり2月末まで一部通行止めになっております。ご迷惑おかけします。お気軽にお電話でご確認ください。


 年始めは注文頂いてた箸とトレイなど小物を。注文の家具の見積もり、そして図面などなど、ショールームのレイアウトも少し変えたいし、新商品も作りたいし・・・。上手に時間を使いたいですね。
本年も
 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。明日、明後日と初営業日となっておりますので、是非お越しください。

 
  実家でついた御餅は昨年よりひとまわり小さな鏡餅となりました。みかんも実家の庭で帰省していた姉が収穫してくれたもの。柿は市販のやつだったので、来年はうちで干し柿を作りたいなと相棒と話しておりました。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。