bookmountainの日々

日々感じた事、家具の事を思いのままに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バタバタ
今月はバタバタしてましたが、とりあえず一段落して落ち着きました。といいながら昨日も打ち合わせで製作が決まり、年内はすこしバタバタしそうです。一人で製作してるので待ってもらうこともしばしばありますが、ほんとありがたいことです。

 
 お盆は桐箱に入れ熨斗を付けて納めました。

 hibati2.jpg
 火鉢の製作であぜ挽き鋸を。

 hibati5.jpg
 先週頭に木地が完成し、漆の塗師さんに預けてきました。11月上旬にはあがるよていです。

 w-table2.jpg
 火鉢と並行で製作していたウォールナットのボードとテーブルがあり、テーブルはリバーシブルで。片面は合皮、片面はウォールナット突き板。良い感じで仕上がったのでほっとしてます。
スポンサーサイト
ようやく
 研磨の日々が続いていたお盆ですが、ようやく塗装まで終わりました。そして昨日は次の製作の材料を買って来ました。説明不足で二転、三転あって材料屋さんにも迷惑かけましたが、なんとかそろいました。Tさんありがとうございました。
 製作、少し遅れ気味なんで、間に合うように頑張ります。

 最後に、10月7日(日)はお休みさせていただきます。急なお知らせになって申し訳ありません。

 
 奥の横斬りの上のも含めて44枚。昨日、材料屋さんではウォールナットの250ミリ幅以上の材料はほとんどなかったんであの時は運が良かったんですかね。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。