bookmountainの日々

日々感じた事、家具の事を思いのままに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
近くへ
  遠くにはいけないので、近くへ。友人の結婚パーティのじゃんけん大会で相棒が頂いた蟹御殿一泊二日へ。久々の温泉にリフレッシュできました。友人と相棒に感謝です。
 kanigoten1.jpg 
部屋からは雲仙が一望できました。

 kanigoten2.jpg 
名作の椅子も

 
先週、陶悦窯町家さんから店先の出窓部分をガラス戸の枠の高さまで上げたいという事で、納品行って来ました。新しい木を使っても合わなそうだったので、今回は窯で昔から使われているちょっと傷などがある古い皿板を使わせてもらいまいました。
スポンサーサイト
対策
 昨日は夕方から工場、ショールームの台風対策を。対策の効果を発揮するほど影響がなくてよかった。何事もなくまた製作に没頭できます。

mirror3.jpg
 ショールーム用に作ってくれと頼まれていたミラー。どうやって設置するか悩みましたがなんとか。

w-zataku.jpg
 お待たせしていた、ウォールナットの座卓。先週、無事納品できました。

obon3.jpg
 お盆の材料ですが、NC加工が終わり帰って来ました。少し機械加工をして、後は手加工で仕上げていきます。
遠くに
 9月、相棒の友人Sさんが東京から来られました。工場から帰ると来られていて、相棒と2人Sさんの話に聞き入っていました。全国各地の友人たちの面白い話で、今回佐賀に来る前は広島に2泊してきたとの事。なかなか動けない僕等もたまには外に出ないといけないな~と考えさせられましたね。
 
 復帰後でしばらくは無理ですが、時間を作って遠くにいきたいものですね。
 
 kirim.jpg
 ショールーム用にとロゴバさんに頼んでいたキリムが届きました。ロゴバさんありがとうございました。

 最後にお知らせ
 img504aa6d23dd3f.jpg
20周年を迎えた大村屋さんの抹茶プリン。10月からは毎週日曜はプリン・デーで温泉に入れるとか・・。詳しくはコチラ
半分は
 昨年末から注文を受けていたお盆。そろそろ納期が近づいてきたので8月後半に2回目の試作を見てきました。1回目の試作後、白太が入っても良いということになったので、サイズが少し大きくなり使い勝手はよくなりそうです。次は本番。9月中旬にはNC加工終わる予定です。

 obon2.jpg
2回目試作のNC加工中。板をくりぬいて半分は木くずになります。

最後にお知らせです。
nagomi-ten2-1.jpg
いつもお世話になってるなごみのきの山上さんと野見山さんが佐賀市の山口亮一邸で個展を開かれるそうです。僕も少しお邪魔しようかなと思っています。詳しくはコチラ
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。