bookmountainの日々

日々感じた事、家具の事を思いのままに
不安定だけど
 今週は日本全国不安定な天気ですが、僕の住む地域ももちろん不安定でした。ゲリラ的に降る雨は僕らの家の不安定な屋根から侵入し、雨漏りってやつを引き起こしてました。梅雨の時期からずっと頭悩ませてきた問題で、とりあえずブルーシートを屋根に掛けようと思い、屋根に登り、飛ばないように土嚢袋を重しとして置きました。コレで半年は持つかなと思っています。

 そして土嚢袋を置き終わった晩に大阪に向けて出発。ずっと前から相棒が画策していた畳に敷くラグを買う為に。新幹線なら相棒一人、夜行バスなら二人でと考えてましたが、今ならなんとか時間作れるって事で二人でバスに揺られながら大阪まで行ってきました。
 目的地は相棒が以前務めていた会社の取引先で、すごくお世話になっていたロゴバさん。

 朝10時過ぎにロゴバさんに入った僕らが出てきたのは16時過ぎでした。お仕事の邪魔をするつもりでは無かったんですが、邪魔してしまったのは言うまでもありません。社長はじめロゴバの皆さんご迷惑おかけしました。ほんとうにお世話になりました。

 そして大阪滞在残りあと6時間になった僕らは、行きたいお店は閉まっていてフラレ、後の残りの時間は僕が以前務めていた会社の同僚のOくんと待ち合わせして夕飯を食べました。実はO君今修行中でして、親方がスゴイ人みたいです。お金はないけど充実した毎日を過ごしていたO君に元気をもらい、夜行のバス乗り場まで送ってもらいました。

 強行日程でもあり、また天気同様、不安定な今の僕らでしたが、かなり有意義な時間が過ごせました。やっぱり人に会いに行き、話す事って大切だなと実感して帰ってきました。

 osaka1.jpg
 大阪の地下鉄久しぶりに乗りました。といっても地下鉄自体に乗ったのがいつやろ?

 kikyou.jpg
 佐賀に帰ってきたら親父が珍しい桔梗の花があるから写真撮ってくれと。おまけにブログに載せろというので・・・。
スポンサーサイト
Designed by aykm.