bookmountainの日々

日々感じた事、家具の事を思いのままに
引越しとか
 今日も昼から相棒Mの引越しです。今日明日で引越しは一段落です。

 ちょうど2回目の荷物運びをやっていたこどもの日は福岡から引越し荷物を持ったまま七山のほいあん堂で行われていたキタジマ君 の個展へ。いろんな予定があったので、ごめんけど30分くらいしかお邪魔できないかなと思ってましたが、とっても気持ちよくて、居心地がよくて、あっと言う間に1時間くらい経ってました。ほんとはまだまだ居たかったんですが、次の予定が・・・。ちなみにほいあん堂では柚子くるみというお菓子を買いまして・・。めちゃ美味しかったですね。家の両親もこりゃうまか!”って言って食べてました。

 用事を済ませた後、引越しの荷物を下してる頃、GWで神戸から帰って来てたKちゃんがお土産持参で遊びにきてくれました。ガチャガチャしてる所で見るに見れない状態の中、小一時間話して。今度帰ってきたらまた遊びにきてと。

 そういえば、兵庫の修行にKちゃんと先週ドア取り付けに来てくれたMが遊びに来てくれ、旅館で川の字で寝たのを思い出しましたね。ちなみにその時風呂なしアパートやったんで、知り合いの旅館に泊まらせてもらったという訳です。

 
 栓で木取り中。こんな広い板(520幅)ですが、薄いせいか、ねじれてたりして、板が結構狂ってます。切ってまた板接ぎしました。しかしこんな広い板から木取りしてると切りたくない気持ちも出てきたりします。だけど切らないと使えないし・・・。
 長く使ってもらえる物を作らないといけないですね。
スポンサーサイト



Designed by aykm.