bookmountainの日々

日々感じた事、家具の事を思いのままに
3日くらい
 1時間前でしょうか、作業が終わり左官さんは帰られました。

 無事に終わり、あとは3日くらい待てば歩けるでしょうってことでした。

 昼に3度撫でてもらい仕上がりました。2度目が終わり休憩中に一人、小屋の方に行ったらうろうろする人がいて・・・。誰かな~思ったら機械屋さんでした。ちょうど長崎方面に行ったのでちょっと寄ってみたとのこと。土間コンが一段落したら連絡入れようと思っていたところだったのでよかったです。わざわざありがとうございました。

 手伝いしてもらった方々そして来てもらった職人さん達お疲れ様でした。


 
 雨が降りすぎたら雨漏りしてる所あったので雨漏りしないことだけを祈っています。と言いつつ予報では明日まで九州北部は大雨とか言ってますからね。祈るのみです。
スポンサーサイト



土間コン
 朝から、お祭りの太鼓の音を聞きながら、約3時間コンクリート運び。ありがたい事に、大工さんも手伝いに来てくれたし、親戚のおじさんも来てくれたので助かりました。思ってたほどしんどくはなかったですね。パラパラと雨が降ってましたが思ったほど強く降らなくてよかったですね。

 生コン屋さんも今日はそんなに降らんね~なんてこと言われてましたね。

 昼過ぎから左官さんは仕上げ。僕は手伝うことないので見ながらパシャパシャと。

 
 今日は3人来られていて、2人の方は今日は応援でした。先週からちらほら来てもらってるTさんは70過ぎてらっしゃいます。
Designed by aykm.