bookmountainの日々

日々感じた事、家具の事を思いのままに
今週から
 今週からボチボチと。月曜日に大工さんと左官屋さんがきて、打ち合わせ。材料がまだ来てなかったのでそれまでに僕がやれる事を聞いて水曜日の夕方までやり、それから大工さんのところから道具運んだり、材料運んだり。そして昨日から大工さんの手伝いをしてます。

 大工さんカッコいいですね。仕事も早いし・・・。色々勉強になることばかりです。

 雑用ばかりですが、楽しいです。

 koya45.jpg
 暑いので、扇風機も活躍。しかし蒸し暑いです。

 koya48.jpg
 柱を取って梁の補強を入りました。

 koya46.jpg
 残っていた基礎を水曜日まで(大工さんが来るまで)に壊し、入り口の方から梁の補強を入っていって、今日は基礎が残っていた部分の中の柱もやっと外れました。僕は主に基礎を壊したり、雑用が主な仕事って感じです。

 koya49.jpg
 あと一本梁が入ったら、手前の一間ずつに入った柱を取るための工事になりそうです。2本は残さないとって言う話でしたが、今日の休憩中に”やっぱり1本は無理ですか?”って聞くと”行ける、大丈夫よ”って大工さん。なら材料買っても1本にして欲しいですと。1本あるのと2本ではだいぶ違いますしね。
スポンサーサイト



おめでとう
 サッカー日本代表おしかったですね。老若男女問わず、みんな見てたらしいですね。

 一週間立ちましたが、先週の土曜日は友人Sの結婚式でした。たまたま前々日に会って、いろいろ話してたので、当日は少しだけしか話はしなかったけど、笑顔が印象的な式でした。

 また神前式に初めて出席したんですが、よかったですね~。式の間だけちょうど雨も止んで良い体験させてもらいました。

 神社で式いいもんです。梅雨らしくしとしとしてましたが、なかなか楽しい時間でした。
 
 
 雨上がりの神社yの境内はすごく綺麗に見えました。

 shinzenshiki1.jpg
 灯籠もいつも見る大きさより少し大きかったですね。一つ一つは少し違うみたいです。
Designed by aykm.