bookmountainの日々

日々感じた事、家具の事を思いのままに
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
会う、会わない
 ある方と話していた時、”例えば講演会とか、または人に会いに行くのってメリットないよね~”って言われてまして・・・。ネットで情報は得られるしなどなど話されてました。

 僕はそうは思わないな~って思いながらもそうですね~なんて言いつつ聞いてました。

 例えばネットでいつものようにあふれる情報、いつでも見れる、楽な感じで終わってしまいそうだな~って。
 かたや人に会いに行ったらその時にそこでしか得られないものが必ずあるはず。そこに行くっていう行為も含めてより能動的になって…よくも悪くもアクションを起こしてそのリアクションが得られるはずのような気がします。
 
 また能動的になるとより見えてくるモノ・コトがある様な気がしますね~。

 わざわざ会いに行く。わざわざ会いに来てくれる。なんか考えたらうれしいな~って妄想してしまいました。

 そういえば今日は友人の妹さんの所でちょっと打ち合わせ・・・。最近製作前のお手伝いもちょっと頼まれたりしてうれしいもんです。
 あいつにちょっと聞いてみたらなんて思ってもらえるだけで、ありがたいですね~。

 100205_2054~01
 佐賀空港で開催されてる農業まつりに行った両親に買ってきてと頼んでいた包丁。家で使っている包丁はちょうど一年前の農業まつりで買ったやつでなかなかよかったので・・。島原の刃物らしいです。
 プレゼントしようかな~思ってまして。喜んでくれるといいんですが。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。