bookmountainの日々

日々感じた事、家具の事を思いのままに
20分
 金曜日に行ったバスケの練習がしんどくて、日曜が提出締切の熊本のくらし工芸展2009に出す予定の椅子の編みが終わってない状態でした。(なんとかなるだろう~なんて思ってましたが・・)

 土曜は仕事だったため仕事後に椅子を家に持って帰り3時間くらいやればいいかと思ってましたが、寝てしまって。
 日曜は午前中9時から予定が入っていたので、なんとか朝早起きしてやって、8時過ぎに終わりました。(バスケとか行ってるからやろ!って突っ込まれそうですが。)
 
 今日は昼過ぎから提出の為熊本へ。なんとなく聞いていたラジオで、高速の渋滞情報。下り山川あたりを先頭に25キロの渋滞とか言っていて・・・。ETC渋滞ってやつですかね。
 行ってみたら、心配したほどでもなく締切1時間前に到着。提出したら疲れがどっと・・・。(もとはと言えばバスケとか行ってるからやろ!って突っ込まれそうですが)
 熊本滞在時間はわずか20分くらいでしたね。今回は出さなくてもよいかな~って思ったんですが、締切が迫るにつれ出し続ける事も大事な気がして。
 
 今回は木工で出されている方の作品でいいな~って思う物があり、提出して帰り道にちょっと反省なんかしてました。今回出した椅子も直したい所がいっぱいあり、またやればやるほど全体を見れていないと思う所もありって感じでしたね。
 最近何か掴みかけていたのかもしれないなんて思っていたけど、まだそれははっきりしてない状態であることがわかったのと、しかしこれを突き詰めていけばいずれたどり着くのではないかという漠然気持ちなんかを帰り道に一人で考えて。
 
 出す理由ってこんな事考える事なのかもしれないですね~。

 090918_1900~01
 土曜の夜の状態はまだこんな感じでしたね~。

 090920_0817~01
 自宅にて、提出できる状態に。

 090920_0829~01
 朝から家の裏で採れたイチジクとカキを。
スポンサーサイト



Designed by aykm.