bookmountainの日々

日々感じた事、家具の事を思いのままに
診断がありまして
先日健康診断がありまして。その時の話。

受付に並んでると目に飛び込んできたのが、採血のポジション。 頼りない新人さん担当。どうやら山になるなと一人で考えたり(注射はいつになっても嫌いでして…。いつも山なんですけど)

受付を終え、まずX線。”息を吸って~はい止めて!”って言われて、ものの10秒位で終了。まずまずの滑りだし。

 次に聴覚。うるさい工場で働いてるんで、基本難聴気味。車では同乗者によくボリュームを下げられる事あり…。
  聴こえるか、耳!聴こえてくれるのか俺の両耳! 微かな音、聴こえてくる…ありがとう俺の両耳って感じで終了。

 身長。歳を取ると身長が縮むと言うが、まさか!思うが…と。 流石にそんなに老化してません。いつもの数値をゲット。

体重。だいたいここは、山の頂点だったり…。おっ思いのほか軽い。昨年は太っていたが…、昨年より-3.4キロ叩き出す。週一のバスケの成果か。

次に視力。ど近眼の僕はメガネ(たま~にコンタクト使いますが)。
メガネがあれば見える見えるって感じで両目1.5。裸眼は測るのが怖いですが…。

次に血圧。いつもここで2回測る事になっている。いわゆる高血圧気味。案の定今回も2回測る事に。上が130位だったかな。(針を見て興奮したのかもですけどね)
 来年への課題。来年こそは・・・。

 そしていよいよ採血。最強の新人。やはり手ごわそうで、受付待ちの間に2人が両腕に刺されていたみたい。 いよいよ、”まずどちらにします?好きな方出して下さい。”っと何気に出した右腕にブスっと。血管も太いし大丈夫だろうと思いながら・・・。
 
 アレ?なんか血液チョロチョロしか出ない・・・。出ないので、針を打った少し上の血管を抑えて、終いには少し揉み出す新人さん。痛くないですか~なんて言いながら。
 はじめは痛くないな~って思っていたけどどんどん進むにつれて・・痛くなってきた・・・ギブアップ。

 針を抜かれ、右手に打とうとする新人さんにあの左手でお願いしますと。見事に両腕刺され・・・、終了。来年はもう少しうまくなってきてくれと願いつつ・・・。(内心来年は来ないで下さいと思いつつ)

 そして最後の問診。特にないね~なんて言いつつ、アレ去年の血液検査の値が!!って言われ。実は去年はお酒を飲んで、おまけにホルモンなんか食べて受けてしまったものですからと告白。いずれせよ。山は血液検査ねと念を押され・・。すべて終了。

 ちょっと大げさに書きましたが。健康を意識しないといけないな~っと思った診断でしたね。

 最後に明日は選挙です。僕は期日前投票で投票してきました。みなさん投票いきましょう。
スポンサーサイト



Designed by aykm.