bookmountainの日々

日々感じた事、家具の事を思いのままに
日食、金欠、キン骨マン
 22日は日食でしたね。工場の3人でしばし見てました。三日月的な太陽、雲に隠れて見えたり、見えなかったり、また見えたり。会社の周りでも皆さん仕事の手を休めて外に出てみられてましたね~。
 
 その日の出来事、車のエンジンがかからなくなってしまって。(車検から帰ってきて3日後というのに・・・)前日にも一回バッテリーがあがっていたので、バッテリーだろうと。
 
 でどうしようかと思案して・・・。車検明けで金欠の僕はバッテリーを見に回ったんですが、高くて手が出ない。しかし車は動かないと帰れない・・・。まさに”どうする俺”って感じでしょうか。最初にホームセンターの最安値を買おうかと思ったんですが、それにしても高いので・・・
 
 仕事終りに事務所でネットしながらなんかないかな~って思っていたら。再生バッテリーなるものが(ちょっと怪しいですが。)しかし値段は半額くらい。明日会社に届くかだけ聞いてみようと思い電話。そしたら届くとの事、そのままの勢いで注文。
 
 その日は会社のトラックで帰り、次の日バッテリーを受け取り仕事後に無事取り付け。バッテリー交換したことなかったから、会社のIさんにいろいろ教えてもらいながら(実は前日のバッテリー上がりの時もいろいろお世話になって)。Iさんありがとうございました。

 そんなことあり、金欠、金欠思っていたらなぜかキン肉マンのキン骨マンを思い出してしまって・・・。なぜか”日食、金欠、キン骨マン”って早口言葉で言えば難しいかもな~って思って3回連続で言ってみたりして・・。
 
 090723_1720~01
 到着したバッテリー。

 090723_1729~01
 無事に装着。エンジンもかかり、よかった~って思っていろんな人と話していたらバッテリーではないかも。もしかしたらダイナモっていう発電機がダメになっている可能性もあるとの事。交換となるとバッテリーの比ではないくらい高いらしく・・・。少し様子見て乗ってみようかと。車検から帰ってきて3日目というのに・・・

 090722_2031~01
 そんな中、塗装していた子供椅子。来週発送ですね。
スポンサーサイト



Designed by aykm.