bookmountainの日々

日々感じた事、家具の事を思いのままに
さすがに
 今日は会社が休みだったので、ゆっくりして昼前から工場へ行こうかと考えていたところ・・・。
小学生の時とかよくお世話になっていた近くのKさんが。何年ぶりでしょうか?

 近くにいるものの休みにも、個人的な仕事する事が多い僕。何かと地域の活動に参加してなくて。4,5年前まで外に出ていたのもあり・・・。
 でそろそろ地域の活動に参加してもらいたいという話。ちょっとした役をやってくれと言う話でした。さすがにもう断る理由もないので、多分やる事になると思う。

 若い時からやられているKさんはやはりすごいなと思いつつ、何年分かの思いで話と、今の話などなど、出来てよかったのかな~なんて。今度お酒でも飲みたいですねと言って別れて工場へ。

 
 090314_1844~01
 明日、納品予定。喜んでもらえると良いんですが。

 090314_2203~01
 ワークショップの幕板の加工中。結局17台作る事に。まだまだ予約でいっぱいって訳ではないですが、どうせ作るならって事で。
 予約はいればいいんですけどね~。まあ入らなかったらそれはそれで・・・。
スポンサーサイト



きっかけ
 昨日の朝のラジオで若いアルピニスト(世界7大陸最高峰の単独登頂を目指すソロアルピニスト)の方が出られてまして。初めての海外旅行で北米大陸最高峰のマッキンリーに単独登頂に成功させたときの話などを話されてました。すごいな~と思いながら聞いていました。
 
 今度エベレストに単独、無酸素で登頂されると世界7大陸最高峰の単独登頂を達成されるらしいです。成功されることでしょう。

 ラジオ聞いていて印象的だったのが、好きな彼女に振られたのが山登りを始めるきっかけだったらしい。好きで好きでたまらない彼女が山登りが好きだったらしい。またその彼女が車があって、大学出ていて、安定した職業の人が良いという事で。大学に入り、車を買って、公務員になろうとおもっていたらしい。そんなある日別れ話がでて・・・。

 それを期に大学の山岳部へと言う事でした。

 何がきっかけになるかわからないもんですね~、ほんと。悔しかったり、また落ち込んでもそれを乗り越えていけば良いこと待ってますよね。

 090313_1931~01
 演台着色中。手前にある板も頼まれていたんでこれも着色して。色合わせ難しいっすね~。明日には完成したいもの。
Designed by aykm.