bookmountainの日々

日々感じた事、家具の事を思いのままに
お知らせ
 4月26日、5月3日に武雄のユキヒラ・モノデザイン事務所さんで”座面編み編みワークショップ”が行われることになりました。
 自分で編んだスツールをお持ち帰りプラス昼食が付いて1万3,000円。1日限定7名の先着順です。
 
 詳しくはhttp://www.yukihira.jp/?p=1830で、もしくはリンクのユキヒラ・モノデザイン事務所さんからお願いします。

 窓口はユキヒラ・モノデザイン事務所さんになります。

 090301_1028~01
 先日のワークショップ風景です。ちなみに今度ワークショップ行われるユキヒラ・モノデザイン事務所さんは築約100年ほどの古民家を改築した心地よい空間です。土間あり、カウンターあり、土壁あり。ついでに僕の家具もあり。(少しだけ置いてもらっています。ありがとうございます。) 春に古民家でワークショップなんていうのもいいんじゃないですかね。
スポンサーサイト



修理中
 先日引き取ってきたお寺の演台。そのまま何もせずにいましたが、会社の仕事の後にやろうと思いまして。いざやろうと思うと、棚板に使っている無垢板が伸びたみたいで、本体が湾曲していて・・・。

 本音を言えば作り変えたいくらいなんですが・・・。寄付してもらったらしく長く使いたいとの事でしたので、やれることをやろうと。

 090311_1742~01
 ガタつきもあったので、作為的に丸のこで下の部分をカット。(床でガタつかないようにとでも言いましょうか。)

090311_2016~01
 柱の一部欠けてる所をついで本体の下の方を鉋で調整。手前にクランプで締めているのが台輪。これを本体につける予定。

Designed by aykm.